小児科|千葉県いすみ市|外房こどもクリニック




トップページ  >>  お知らせ  >>  インフルエンザ臨床試験の参加者募集について

お知らせ

インフルエンザ臨床試験の参加者募集について

2016/11/25

▲▽▲▽▲ 臨床試験の募集は終了いたしました ▲▽▲▽▲

◆インフルエンザの臨床試験の参加者を募集しております。

・今回の治験は、インフルエンザの治療薬です。
※ただし、すべての方が治験薬での治療となるわけではありません。

◆参加いただける方

・1歳以上の方(成人の方も対象となります)

・体温が38℃以上の方(1歳以上10歳未満の方)

・体温が37.5℃以上の方(10歳以上の方)

・何らかのインフルエンザ症状〔発熱(感)、鼻症状、咳等〕が最初に発現してから、36時間以内の方

・ネブライザー機器(液体の吸入薬を噴霧する装置)を用いた吸入投与が可能な方

・医師の指導を守り、参加期間中(22日間で計4回)通院できる方

★毎日、体温とインフルエンザ症状について、日記に記入していただきます。

(上記以外にも、治験に参加していただくための基準があります。)

※本試験に参加いただいた方、お問い合わせいただいた方のプライバシーは厳守いたします。
※日本においての新しいお薬を作るためにも、皆様のご協力をお願いいたします。

◆募集期間:2016年12月~

(予定の人数に達した場合などはご参加いただくことができませんのであらかじめご了承ください。)

 

ご興味のある方は、当院までご連絡お願いいたします。

・外房こどもクリニック TEL:0470-80-2622

シーン05.png