小児科|千葉県いすみ市|外房こどもクリニック




トップページ  >>  お知らせ  >>  公開勉強会のお知らせ(終了いたしました)

お知らせ

公開勉強会のお知らせ(終了いたしました)

2013/07/23

8月7日(水) 13時00分~14時00分

外房こどもクリニック待合ロビーにて
「発達に支援が必要なお子さんへの医療の関わり」

講師:市河茂樹 医師 (亀田総合病院小児科)

参加費:無料

発達に支援が必要なお子さんについて、発達障害をどうとらえて、どのような育成を試みることができるのか、医学的見地をベースに、亀田総合病院の市河先生に具体事例を説明していただきます。

また、薬剤機序、投薬治療の意味の解説もお願いしています。

医療機関でできる発達支援と、この地域での教育・福祉との連携について、ご参加の皆様とご一緒に考える場にしたいと思います。

事前に質問をいただければ、その内容を市河先生にお伝えして、講義内容に組み入れてもらいますので、ご遠慮なくお寄せください。


対象は近隣の小中学校、保育園関係者・福祉関係者・医療関係者・クリニック受診患者さま保護者などですが、どなたでもご参加いただけます。

お問い合わせ・お申し込み・事前質問は外房こどもクリニックへ電話またはFAXで。
電話0470-80-2622 FAX0470-80-2633 公開勉強会係

 

イベント07.bmp