小児科|千葉県いすみ市|外房こどもクリニック




トップページ  >>  お知らせ  >>  臨床試験の参加者募集について

お知らせ

臨床試験の参加者募集について

2020/07/03

高血圧で治療中の方へ

ご協力のお願い 

 外房こどもクリニック 院長 黒木春郎

 このたび当院では、高血圧で治療中の患者さんを対象として、オンライン診療がどの程度有効であるかについての臨床試験を行うことになりました。

 当院は2016年よりオンライン診療(テレビ電話による診察)を行っていますが、ご利用の患者様からは大変好評をいただいています。そこで、順天堂大学との共同研究で、オンライン診療の有効性を客観的に見ていこうということになりました。

 つきましては、この臨床試験にご協力くださる方を求めています。

 成人で本態性高血圧の治療中であり、直近3か月間、治療内容に変更のない方がご家族においででしたら、ご協力いただけないでしょうか。


【ご協力内容】

※初診・3か月後・6か月後の3回、来院いただいて、血圧測定、血液検査を行います。来院と来院の間にはオンライン診療を受けていただきます。

※診療費用は、通常の保険診療で行います。ご家庭で測定するための血圧計を貸与いたします。オンライン診療システムに登録していただく必要があります。

◎初回にご来院いただいた際に詳しくご説明申し上げます。

 

 

当院までお電話でお申込みください。

外房こどもクリニック (0470-80-2622)

治験用.png